ブログトップ

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デイ古都里PV

こんにちは。
デイ古都里の藤澤です。
急に寒くなりましたねー。。。。皆様、体調崩されていませんか?

さてさて、前回の日記でも少しふれましたが、
デイ古都里のPVが完成しました!!!
そしてそして、you tube にのせちゃいました。
「鎌倉 福祉」とかで検索引っかかります。

内容はデイサービスの紹介ビデオなんですが、明るく、楽しいイメージにしたくて、
プロのミュージシャンの方に協力して頂きました。

介護の世界は段々変わりつつはあると思いますが、

やはり閉鎖された世界。。。。。

日常のすぐ隣にある普通の日常なのに、認知されていない現実があるので色々な方に見て頂きたいです。

それで欲を言うのであれば特に若い男性方、また人のために何かしたい方が介護の世界に入ってきて欲しいです。慣れれば毎日楽しいし、やりがいのある仕事です。

それではイッツショウタイム!!
http://www.youtube.com/watch?v=OSLUHOvv-9Y


音楽の協力は都内近郊で活躍されてます。
ジプシージャズバンド
「ジプシーバガボンズ」さんです。

a0135191_1420074.jpg



今回の話を快く受けてくださり、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 企業ブログ 医療・福祉業へ
にほんブログ村
[PR]

by elder-homecare | 2011-09-26 14:24 | 介護

敬老の日

久しぶりの更新になります。
デイ古都里の藤澤です。


そう、本日は「敬老の日」

私たち介護に従事する者は常日頃から、敬老の気持ちを持っておりますが、
年に一度この日から一週間は

ちゃんと言葉にし、形にし、高齢の方に感謝の気持ちを伝えられたらと思います。

最近の私の仕事でデイの紹介ビデオを制作しておりましたが、
音楽のPVのような映画のような仕上がりにしたく、始めの部分はモノクロで、英語。

その英語での敬老の言葉を探していたところ、

とても良い言葉を発見し、それも載せております。

また本日、敬老の日を迎えられる全ての方へお贈り致します。

「Dear Grandpa(Grandma ), to think it all started with you ! Love and grattitude!」

おじいちゃん、おばあちゃんへ
全てがあなたから始まったと言っても過言ではないと思います。
愛と感謝を込めて。


また本日からデイ古都里では
ご利用の皆様へメッセージカードをプレゼントしております。


本当に今の私たちが平和でいられるのはおじいちゃん世代のおかげです。
心から感謝の気持ちを贈るとともに、健康と長寿をお祈り致します。
a0135191_1150274.jpg

[PR]

by elder-homecare | 2011-09-19 11:51