ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デイ喜楽家・鎌倉 12月のイベント

皆様はじめまして♪

デイサービス喜楽家・鎌倉の管理者の長尾です。
a0135191_1742535.jpg


初めての投稿になります今回は、喜楽家・鎌倉の12月のイベントの様子を紹介させていただきます。

12月はケーキ作りやビンゴ大会、ボランティアの方による素晴らしい演奏会等イベントが盛りだくさんでした。
 ↓ボランティアの方とスタッフとの発表会
a0135191_1823681.jpg

 ↓利用者様とスタッフの共同で作成した手作りケーキ
a0135191_1844767.jpg

 ↓スタッフが自主作成したクリスマスプレゼント!! 売り物以上に素晴らしい贈り物になりました。
a0135191_1891056.jpg

この他にも、季節にかかわらず毎週ヨガ体操やフットマッサージなども喜楽家・鎌倉は行っております。

今後とも随時更新していきたいと思っておりますので、ぜひご覧になってください。
[PR]

by elder-homecare | 2014-12-29 18:15 | 介護

デイ古都里・大船 扉の絵

こんにちは♪

デイサービス・デイ古都里・大船の片桐です!!

本日は私どもの施設の扉絵の紹介・・・
a0135191_1144638.jpg


12月のテーマはクリスマス

ご利用者様と一緒に作りました

毎月テーマを変えて季節の風景を作っています!!

続いて、古都里・大船のマスコット(名前募集してます!)
a0135191_11511873.jpg


毎月洋服を変えてもらうのを楽しみに、施設内の楽しい雰囲気を羨ましそうに眺める二人組

性別、出身は不明・・・ 名前つけて下さいm(_ _)m

毎月紹介していきたいと思いますので楽しみにしてください♪
[PR]

by elder-homecare | 2014-12-09 12:15

デイサービス喜楽家・柄沢 

こんにちは!!
来年度よりデイサービス喜楽家・柄沢の管理者となります。
藤澤です。

今日はデイ柄沢の日常風景をお伝えします。

基本的なデイサービスの流れはありますが、ここのデイサービスはなんと言っても自由です!!

写真は利用者様、三名、職員一名でマージャンをしている風景 +看護師さん(背中に鶴見と書いてありますがそこは気にせず、必死に覚えてます!w)

写真にはありませんが、このほかには数名の方が縫い物をされ、
交代でウォーターベッド型マッサージ器にてコリをほぐしておられます。


自立支援も大切ですが、まずゆったり楽しく、娯楽があって支援をしていきたいと思います。
これからは私のギターで一緒に歌って頂きたいと現在練習しております。


施設も広く、居心地よい空間です。
是非皆様遊びにいらして下さい!!


a0135191_14452894.jpg

[PR]

by elder-homecare | 2014-12-08 14:50 | 介護

デイ古都里・大船 食後のコーヒー

a0135191_1242815.jpg


こんにちは。デイサービス デイ古都里・大船 の片桐です。
本日は16名のお客様で大賑わいです!!

今日は私の施設のコーヒーのお話し。
実は実は、最近食後のコーヒーをグレードアップしました!!!!

ご利用の皆様の過半数はおいしい!!

ごくごく少数の方は「にがいーー」 

と言ってくださっております。w


それもそのはず、豆から抽出したコーヒーで
あの有名なド〇ールの豆を使用してます。


皆様のおいしいって一言がうれしいですね。
良いものは良いのですね。

少し多く作って、私も飲みたいくらいです。w
[PR]

by elder-homecare | 2014-12-06 12:51 | 介護