ブログトップ

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

麻雀始めました♪

こんにちは、デイ古都里・大船の山田です。

本日よりデイ古都里・大船では”麻雀”を始めました!

a0135191_13274849.jpg


まだ始めたばかりですので、スタッフがついてルールを説明しながら皆さん悪戦苦闘しております!(笑)

さて、一か月後にはどのように変化しているでしょう!
楽しみです!(*^_^*) (*^。^*)
[PR]

by elder-homecare | 2015-02-24 13:34 | 介護

冬の新作!!大公開

a0135191_155935.jpg

みなさま、こんにちわ。
喜楽家 スタッフの井戸です。

今回は、喜楽家 鎌倉が誇る
壁紙創作を紹介させていただきます。


喜楽家 鎌倉は定期的に春夏秋冬にちなんだ壁紙創作を利用者様とスタッフが一丸となって行っています。

創作風景↓
a0135191_2334125.jpg



  そして・・・・・・








  ついに・・・・・・









完成しました!!!



a0135191_23362845.jpg


 今後も季節ごとの壁紙創作を更新していきたいと思っておりますので、ぜひご覧になってください。????

 今年は『未(ひつじ)』年ですね?? 
 干支占いによると、未年の人は性格が優しく、生まれつき品格があるそうです。

[PR]

by elder-homecare | 2015-02-17 23:40 | 介護

盛り上がっているのは・・・・

こんにちは! 
デイ古都里・大船の山田です。
本日は我がデイサービスで一番盛り上がっているゲームを紹介いたします。
そのゲームは何かと言うと、トランプの”七並べ”です!
a0135191_15351100.jpg


利用者様もスタッフも本気で戦っており、色々な駆け引きが生まれております。
利用者の皆様とても頭の回転が良くかなりのやり手ですよ!
是非一度戦いに参加してみませんか?(*^_^*)
特に金曜日は熱いです!!
[PR]

by elder-homecare | 2015-02-14 15:08 | 介護

happy Valentine's Day with lots of love


 皆様、こんにちは!!

気楽家 鎌倉 介護スタッフ井戸です。
a0135191_23265417.jpg


気楽家 鎌倉は今週バレンタイン週間ということで利用者の皆様と、チョコレート作りを行っています。

チョコレートは『トリュフチョコ』という種類を日替わりで、ノーマル、イチゴ、ホワイトといった風に変えています。
a0135191_23303265.jpg


仕上げは、粉砂糖をかけてできあがり!!
a0135191_2352012.jpg


このブログを読んでくださった皆様が良いバレンタインデーを過ごせますように。
[PR]

by elder-homecare | 2015-02-14 10:00 | 介護

雛人形 

エルダーホームケア町田 施設長の小泉です。

本日来月のひな祭りの雛人形を準備。
当施設の自慢の雛人形は七段飾り。

ある方からの寄贈品です。

女性利用者様だけでなく
男性利用者様からも「きれいだね~」と
喜んでいただいております。
a0135191_1822319.jpg

[PR]

by elder-homecare | 2015-02-09 18:05

鬼再降臨!!

大変です! 我がデイ古都里・大船にも鬼が現れました!
a0135191_14354678.jpg


このは喜楽家・鎌倉に現れたの仲間です!
何をやっているんだ喜楽家・鎌倉、ちゃんと退治してくれないと・・・・・・
a0135191_14395456.jpg

必死に戦う利用者様方!!
しかしはなかなかしぶとくて強い!ピンチだ!デイ古都里・大船!

でも大丈夫! 我がデイ古都里・大船にはその昔を退治したといわれている渡辺一族の渡辺スタッフがいるのです!
渡辺スタッフに怯えた鬼にとどめを刺して無事に
退治することができました!
ありがとう! 渡辺さん! ありがとう! 利用者の皆様!

                                   (レポーター 山田 健二)
[PR]

by elder-homecare | 2015-02-05 14:50 | 介護

デイサービス 柄沢の藤澤ですw

タイトルからしてややこしいのは

常日ごろからお電話にて言っている言葉になります。

お電話ありがとうございます!
デイサービス喜楽家・柄沢の藤澤ですと言っております。

苗字が苗字で、場所は藤沢市柄沢。

かなり混乱ですw

さらにさらに社内施設

エルダーホームケア藤沢に電話をした時は本当にややこしいもややこしいw

「はいエルダーホームケア藤沢です!」

私 「お疲れ様です。柄沢の藤澤です!」

こんな感じです。。。笑


そんな柄沢の藤澤は
今年より施設サービスを一新しちゃいます!!

広い空間、お風呂が二つ、ウォーターベッド、ローイング、レッグプレスなど
こんな重装備の施設はそうそうありません!!

楽しくで体を動かして、癒しもある場所を作っていきますよ!!!


これは自慢のウォーターベッドマッサージ!!
a0135191_15543984.jpg


本当に気持ち良いです!!


そしてこれは
ローイング、レッグプレスです!!
無理なく筋力を鍛えられます!!
a0135191_15561140.jpg



実は来週から柄沢農園を作り始めます!!
その様子をまた書きたいと思います!!

ではでは



柄沢の藤澤
[PR]

by elder-homecare | 2015-02-04 16:01 | 介護

今年も奴が来ましたよ   in 気楽家 鎌倉

a0135191_21345355.jpg



そうです・・・・・・・・・・やってきました。が!!!!!!
利用者様と楽しくレクレーションや体操をやっている最中に突然現れました。
a0135191_21513977.jpg

怯えるスタッフをよそに、利用者様は勇敢に戦いました。
a0135191_21554982.jpg

a0135191_21574080.jpg

逃げ惑う鬼・・・・・
a0135191_21565075.jpg

見事!鬼退治に成功!!! 今年も無事気楽家 の平和は守られました。??

 ちなみに全国の渡辺という苗字の方!!豆まきは不要ですよ!!
その昔、源頼光の家来の渡辺綱が鬼退治をしたという伝説があるそうです。
なので渡辺の姓の方はその子孫ということで、鬼が怖がって近寄らないので豆まきはしなくてもいいそうです。

渡辺さん最強なんですね・・・笑
[PR]

by elder-homecare | 2015-02-02 22:27 | 介護