ブログトップ

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャンソンショー

こんにちは喜楽家・柄沢 山田です。
今回は昨日行われたシャンソンショーの様子を掲載いたします。

a0135191_15574758.jpg
a0135191_1558580.jpg


本日のゲストは我がデイサービスきっての美声の持ち主      ”澤口看護師”  です!!パチパチ!(^^)!
a0135191_168226.jpg

うちの管理者 藤澤とのコンビネーションもバッチリ!
a0135191_1693183.jpg

皆さんも「バラ色の人生」、「オーシャンぜりーぜ」などおなじみの曲を一緒に口ずさんでおられました。
a0135191_16114699.jpg


なかなかの盛り上がりの中、終演となりました。次回は”ジャズ”でのショーを企画中ですのでお楽しみにして下さい。
いつでも参加、見学お待ちしております。(*^。^*)
[PR]

by elder-homecare | 2015-06-30 16:16 | 介護

ホット一息

こんにちわ♪デイ古都里の飯高です♪

今日は最近古都里に導入された人気者を紹介します!

疲れた身体と心にホット一息いれてくれるこれです!



じゃーん


a0135191_16155521.jpg



味よし!匂いよし!色よし!


さらに手間いらず!なんという優れもの・・・。

コーヒー好きにはたまりませんねー

さて、私も少し味見をしてきま~す♪♪
[PR]

by elder-homecare | 2015-06-22 16:21

ガーデニング

うっとおしい梅雨空が続きますね(-_-;)

こんにちは喜楽家・柄沢の山田です。
本日はプランターを使ったガーデニングをやりましたよ!

a0135191_14555999.jpg

まずはプランターを3つ用意しました。
a0135191_150683.jpg

続きまして”土”を入れます。
a0135191_1513016.jpg
a0135191_152846.jpg
a0135191_152258.jpg

続いて”種”まきです
a0135191_158502.jpg

まいた種の種類はこちら
a0135191_15101255.jpg

そして完成しました!
a0135191_15112790.jpg

a0135191_1511374.jpg

さてさてどんな”花”が咲くでしょうか
お楽しみですね!(^^)!
お花が咲いたらもちろんアップしますのでお楽しみに!(^0_0^)
[PR]

by elder-homecare | 2015-06-22 15:15 | 介護

          あ ぢ さ ゐ  紫陽花【a hydrangea】 


みなさま!! お久しぶりです♪


a0135191_15142647.jpg




喜楽家 鎌倉 スタッフ井戸です♪

5月から6月にかけて喜楽家 鎌倉で行われたイベントの様子を紹介させていただきます( ´ ▽ ` )ノ


まずは・・・・
カントリーダンスチームが来てくださって、素晴らしいダンスを見せてくださいました。

a0135191_11595592.jpg





はい


a0135191_15575767.jpg



見に行きました。


ちょーーーっと曇ってますね・・・・・・・涙
実際の紫陽花はもっと色彩豊かで、拍手喝さいって感じでした♪♪    
ちょっと韻を踏んでみました^ ^



今週は外出レク週間ということでみなさんと一緒に、新林公園や長久保公園、他にも日によって違う場所に紫陽花を見に行ってます♪♪♪



さぁーーーーーそして、みなさんお待ちかね・・・・・





季節ごとに更新される喜楽家 鎌倉 
恒例の壁紙創作♪





今回は梅雨の季節なので・・・・・・・















a0135191_15324177.jpg













・・・・・すごいですね・・・家の屋根の部分、実物を触ると毛がフカフカで本当きもちいいんです♪

虹の部分は丁寧に丁寧にスパンコールが貼ってあり、神々しいオーラすら感じます(T ^ T)



ちなみに 和名のアジサイは、青い花が集まって咲いているという意味だそうです。

集(あづ)・真藍(さあい)が変化したものらしいです
集(あづ)は集まる、真藍(さあい)は青い花という意味です。

[PR]

by elder-homecare | 2015-06-18 16:08 | 介護

フラダンス教室&音楽会

こんにちは。デイサービス喜楽家・柄沢の山田です。
今回はデイサービスで行っている行事をご紹介致します。

少しずつ暑くなってきましたが喜楽家・柄沢には常夏のイメージの物があります。
それは、こちら
a0135191_14424328.jpg

フラダンス教室です!

a0135191_1512675.jpg

a0135191_15122846.jpg

先生の(当デイサービスのスタッフです)お手本を見ながら皆さん身振り手振りで
踊っておられました。
a0135191_1514729.jpg

衣装もなかなかでしょ!!
失礼な言い方ですが皆さんとても可愛らしくて素敵でした!
ちなみに私も一緒に踊りましたが、これがなかなか足にきまして恥ずかしながら
翌日はふくらはぎが筋肉痛でした((+_+))
恐るべしフラダンス!(-_-;)

続きましては音楽会の模様を投稿致します。
a0135191_15185555.jpg

a0135191_15191896.jpg

何曲か選定してスタッフのギター・ピアノ・ピアニカの演奏に合わせて
皆さんで合唱致しました!
a0135191_15222353.jpg
a0135191_15223768.jpg

スタッフも一緒に歌ったりと大盛況で幕を閉じました!!(^^)!
この様にデイサービス喜楽家・柄沢では色々な企画を考えてその都度実施
して参ります。
皆様も是非現地にて鑑賞されてはいかがでしょうか!
[PR]

by elder-homecare | 2015-06-12 15:26 | 介護

デイ古都里 今話題のニュース!!

こんにちわ!デイ古都里 管理者の飯高です!
今回生まれて初めてのブログを投稿したいと思います!
雨が降り、ジメジメ嫌な季節が到来です・・・。そんな憂鬱な季節も吹っ飛ばす今話題のニュースです!
5月からデイ古都里に配属された期待のNEW FACE!!『片桐 雄一』です!



ジャーン♪♪








a0135191_11491036.jpg



現在29歳♪♪見た通りの好青年でとても優しく頼りになる!!
とにかく馬が大好き!!馬が好き過ぎて将来の夢はカウボーイ!!かどうかはわかりませんが・・・(笑)

そんな彼に今後は期待です♪♪

[PR]

by elder-homecare | 2015-06-12 12:34

壁創作

こんにちはデイサービス喜楽家・柄沢の山田です。
今回は喜楽家・柄沢の壁創作作品を紹介いたします!
まずは6月と言えばこの”花”

続きまして鎌倉と言えば
a0135191_15494874.jpg

そうこの電車ですね!
あとこのお方です!
a0135191_15522155.jpg

さてさてお花、電車、大仏がそろって何ができたか?
ジャ~ン
a0135191_1661763.jpg

鎌倉あじさいめぐりマップでした!
梅雨でうっとうしい天気が続きますが今だけしか見られない
特別な景色がありますので皆さんもご家族・友人・恋人とご一緒に
紫陽花を見ながら鎌倉を散策してみてはいかがでしょうか。

[PR]

by elder-homecare | 2015-06-09 16:09 | 介護

6月の風物詩

こんにちわデイ古都里 笛田の片桐です!!

梅雨入り間近になりいかがお過ごしでしょうか、雨や湿気でどんよりとした気持ちになっていませんか?


そんなじめじめ気分を吹き飛ばすために古都里で作りました!!

テルテル坊主

いや~定番ですね~

制作風景はこちら↓↓


a0135191_17153279.jpg

古くなったタオルとボールで形を作り
a0135191_1719126.jpg

a0135191_17194811.jpg

可愛く顔も作ります❤


              完成!
a0135191_172295.jpg


上手に出来ました~~




このテルテル坊主の力で気分を晴らして楽しく6月も過ごしましょう!!

見ていただきありがとうございます!
[PR]

by elder-homecare | 2015-06-08 17:29 | 介護