ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

壁創作&園芸

こんにちは喜楽家・柄沢の山田です。
今回は今月のデイサービス喜楽家・柄沢の壁創作と園芸レクレーションの
ご様子を掲載いたします。(*^。^*)

まずは今月の壁創作品のご紹介です。
a0135191_13385092.jpg

秋をイメージして いちょう  もみじ で表現しております。
少し早いのですが ハロウィン の面々も登場しております!(^^)!
もう一つの壁創作はこちらです
a0135191_13425167.jpg

こちらも秋の風景を コスモス  とトンボ で表現いたしました。

続きまして園芸レクレーションのご紹介です!
こちらで用意したのは園芸用の土と各種たねです。
a0135191_1346526.jpg

a0135191_13462811.jpg

a0135191_13464757.jpg
a0135191_13465885.jpg

皆さんで土を入れて種を撒きました(^^♪
a0135191_1353062.jpg


数日たって芽が出てきたので今度は間引き作業です。
間引き作業はM様おひとりでやって頂けました。感謝です(ー_ー)!!
a0135191_1350526.jpg

a0135191_13502436.jpg

そして現在はこんな感じになっております!
a0135191_13511453.jpg

a0135191_13513931.jpg

a0135191_1352253.jpg

a0135191_13522221.jpg

a0135191_13523873.jpg

今回は食べられる物が多いので、今から収穫がとても楽しみです。(*^。^*)
収穫できたら是非皆様のお食事に提供できたらいいなぁと思います。
[PR]

by elder-homecare | 2015-09-21 13:59 | 介護

セラピー犬

こんにちは!!

デイ古都里の片桐です。

私事ですが、9月から管理者になりました。

これからもよりいっそうの精進をしていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げますm(__)m

閑話休題

タイトルにも書きましたがこの度デイ古都里に

セラピー犬が来所して下さいました♪

お名前はビーグル犬の『ダグ』、ダックスの『パル』

うちのデイは2匹ですwww(*^。^*)
a0135191_10463861.jpg


とても大人しくて可愛らしくご利用者様の心を

がっちりつかみました!!

a0135191_10535442.jpg

a0135191_10541263.jpg
a0135191_10542351.jpg
a0135191_10543644.jpg
a0135191_10544680.jpg

またご来所頂けるそうなので

今からご利用者様とスタッフも楽しみにしてます(^○^)

ご覧の方も心を癒されに来ませんか?

見学などのご希望がございましたら片桐がお受けいたします、お気軽にお電話ください。
[PR]

by elder-homecare | 2015-09-16 10:59 | 介護

夏祭り! in 喜楽家・柄沢!

こんにちは喜楽家・柄沢の山田です!(^^)!
今回は先月に行われた夏祭りのご様子をお届けしてまいります。
a0135191_912849.jpg

a0135191_914945.jpg

a0135191_92723.jpg

a0135191_922433.jpg

a0135191_925648.jpg

a0135191_931728.jpg

お楽しみのコーナーは4つでプラスたこ焼きでした。
参加者された利用者様とスタッフも浴衣を着て頂きました!
a0135191_965100.jpg

a0135191_962219.jpg

a0135191_964230.jpg
a0135191_965994.jpg

どうですか?
皆さんとてもお似合いで若々しくありませんか?
お祭りらしい雰囲気も出ておりますね(*^。^*)
a0135191_98349.jpg
a0135191_99123.jpg
a0135191_991825.jpg
a0135191_993340.jpg
a0135191_994683.jpg

と、皆さん幼少の頃を思い出しつつそれぞれのコーナーを楽しんでおられました!
写真が沢山ありすぎて載せきれないのが残念です(+_+)
その後これ食べました。
a0135191_9212880.jpg

そして夏祭りの最後と言えば ”盆踊
り”
 
a0135191_9231341.jpg

a0135191_9233013.jpg

踊れる方は一緒に踊って頂きました。
あ!忘れてた!
お神輿ももちろん出ましたよ(笑)
a0135191_925681.jpg

とまあ、こんな感じで初の夏祭りは大成功に終わりました。
また色々企画致しますのでお楽しみ!
[PR]

by elder-homecare | 2015-09-05 09:26 | 介護