ブログトップ

2016年開始

明けましておめでとうございます。

皆様に支えられて無事2016年を迎えられました

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

a0135191_13442345.jpg


今年の初詣は古都里神社にお参り

色々な今年の抱負や願いを絵馬に書きましてお祈り

a0135191_13574912.jpg

皆様が今年も健康にお過ごしいただけるように

私も参拝させていただきました!

今年もご利用者様の笑顔がたえないデイサービスを

目指します!!

皆様応援よろしくお願いします(*^。^*)
[PR]

# by elder-homecare | 2016-01-07 14:01 | 介護

今年最後のご挨拶

こんにちはデイサービス喜楽家・柄沢の山田です。
気が付いたら年の瀬で今年も後わずかですね。
いや~一年が経つのは早いですね!(^_^;)
今回が2015年最後の投稿になります。
クリスマスをイメージした壁創作をご紹介いたします!

今月はこれです!
a0135191_1502272.jpg

雪だるまがかわいいですね(*^_^*)

天井からはこちら!
a0135191_1512820.jpg

こちらも雪だるまがフワフワとぶら下がっております。

ツリーも飾りました(家庭用ですけど(^_^;))
a0135191_1562298.jpg

せっせ
a0135191_1565278.jpg

せっせと飾り付けて
a0135191_1572847.jpg

完成です! なかなか綺麗に出来上がりました。
他にはこんな物も作成致しました。
a0135191_1591587.jpg

これは松ぼっくりに装飾をしてミニツリーを作成した物です。
完成後は皆様に持ち帰って頂きました。飾って頂けるとうれしいなぁ(^○^)

今月の音楽会はクリスマス特集でハンドベルを使ったり帽子をかぶったり
して皆様楽しまれておられました。
a0135191_15162976.jpg

a0135191_1515443.jpg

a0135191_1516557.jpg

12月はクリスマスのイベントがあったりお正月用の創作物があったりと
毎日せわしく過ぎていきます。さすが師走と言われるだけありますね12月は!

さてさて、ブログをご覧になられた皆様1年間ご鑑賞頂きまして誠にありがとうございました!
また来年もブログを更新して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様良いお年をお迎え下さい。!(^^)!
[PR]

# by elder-homecare | 2015-12-21 15:25 | 介護

古都里11月

お久しぶりです

デイ古都里の片桐です

今回はデイ古都里で行ったイベントの紹介をしたいと思います

まずは
a0135191_14271835.jpg


パン食い競争!!

皆様大きなお口でパンをゲット!美味しくいただきました(^○^)

そして
a0135191_14292135.jpg


おやつ作り!!今月はどら焼きを作り

皆様に好評いただきました!来月もあんこを使ったあのお菓子でも

作りましょうか(*^。^*)

あとは定番の音楽会♪

a0135191_14321120.jpg


a0135191_14323293.jpg


今回はご利用者様からのリクエストで美空ひばりや鎌倉市歌などを演奏していただきました♪

次回はクリスマスコンサートを12月9日に行います!!

他にもカラオケやセラピー犬などイベント目白押しです♪

ぜひ一度お立ち寄りください(*^。^*)
[PR]

# by elder-homecare | 2015-11-27 14:35 | 介護

今月の壁創作&おやつクッキング

こんにちは、喜楽家・柄沢の山田です。
今回は壁創作とさつまいもを使ったおやつ作りの
模様をお届けいたします(^○^)

まずは壁創作のご紹介です!
a0135191_147284.jpg

今回のテーマは、秋から冬への移り変わりです。
温かそうに温泉に浸かってますね。クマが入っているので
人が入れないとはクマったクマった(^_^;)

さあ、気を取り直して次はおやつクッキングです!
まずはサイの目に切ったさつまいもを入れた粉をコネコネ♪
a0135191_14194114.jpg

こねた粉をホットプレートにトロ~リとたらして
a0135191_14205954.jpg

焼けたらクルンクルンとひっくり返します。皆様上手にひっくり返しておりましたよ。
a0135191_14222991.jpg

a0135191_14224953.jpg

そして完成品がこちらです↓
a0135191_14235229.jpg

皆さんで美味しく召し上がりました。
a0135191_14243685.jpg


ちなみに今月はこんな物も作りました!
a0135191_1428236.jpg

a0135191_14281771.jpg

a0135191_14283528.jpg

秋の素材を使ったリースです。材料は全てスタッフが拾って来た物なので
材料費ゼロです!パチパチ✌(塗料も持ち込みです)

来月はクリスマス及びお正月飾りと盛り沢山の創作が待っている予定ですので
またの報告をお待ちください。(ー_ー)!!
[PR]

# by elder-homecare | 2015-11-21 14:34 | 介護

喜楽家 鎌倉の秋


皆様、近頃肌寒くなってきましたね。

お久しぶりです。 介護スタッフ井戸です。



今回は・・・・・・秋の2大目玉イベント





喜楽家 大運動会ハロウィン





を紹介していきたいと思います。

まずは運動会の様子をどうぞ↓↓↓


a0135191_1148594.jpg


a0135191_11482872.jpg


a0135191_11484963.jpg


a0135191_1149215.jpg


a0135191_11491684.jpg



このほかにもたくさんの競技がありました


いつもはお淑やかなみなまさも今回ばかりは・・・みんな熱い戦いを繰り広げていました!!笑




さぁ〜続きまして・・・・・ハロウィンデーーース♪♪

a0135191_12583231.jpg


a0135191_1259020.jpg


a0135191_12595076.jpg



本物の悪霊、悪魔が来てしまいました・・・・・・・汗

やはり、遊び半分でお化けの格好をしない方がいいですね・・・・・・・泣


しかし、話してみると実はいい奴らで最後には仲良くなりました・・・
見た目で判断してはいけないという教訓ですね♪♪






OMAKE〜おまけ〜のコーナー



今回のおまけのコーナーは

こちら↓↓

a0135191_1315550.jpg



さらに


a0135191_13153473.jpg



おなじみ・・・喜楽家 鎌倉の創作です♪♪

折り鶴をレジン液に浸して、ただの折り紙から上質なお土産に大変身!!!!

という離れ技をスタッフの園田が披露してくれました♪♪



負けじと私もカエルを折ったのですがあまりにも気持ち悪いということで
今回のブログには載せられませんでした・・・・・泣
興味のある方は是非喜楽家 鎌倉へお越しください♪♪

ちなみにそのカエルは・・・体調不良でお休みしているスタッフの家に届けに行きました♪♪笑
きっと喜んでくれたと思います♪




これで今回のブログを終わりにするのですが・・・・・・最後に

運動会の写真の中に・・・・・・・・・一枚なんと!!!!!
一足先にお化けが・・・・・・・・・・・・・・・



ヒント・・・・・スタッフの手元です
[PR]

# by elder-homecare | 2015-11-09 13:25 | 介護