人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

定期音楽会 デイ古都里 笛田

こんにちは!!!
いやー毎日寒い日が続きますね。

今年は例年に比べ、体調を崩されてる方も多い気がします。
インフルエンザや風邪が流行っている時期でもありますので、どうか皆様ご自愛下さい。


さてさて先日、2/18 土曜日はなーんと!!!

我が施設で定期音楽会を行いました!!「定期」ですから二ヶ月に一回行おうと思っておりますが、
初回から良い演奏ができました。

内容と申しますと、

私、介護職員でプロのシンガーの藤間、私の友人のウッドベース、早野さんを迎え、
ジャズのスタンダードをギター・ウッド・歌のトリオで20分。

利用者様が普段からよく歌われる曲にギター、ウッドの伴奏をつけ、皆さんの前で歌って頂いたり、

またデイ笛田の看板司会者、望月による面白おかしい司会により、
ただの音楽会ではなく利用者さんをメインにした会ができました。


普段からなかなか出かける事が出来ない状態の方にも
私の施設ですので、本当に質の高い音楽を届けたい気持ちがあり今回に至りました。


また私の登録しているSNSに施設でこんな事やるんですよー!!って書き込んだらいろんなミュージシャンの方が参加したいなど言ってくれたので(もちろん個人情報はだしません笑)

これからも楽しい会を企画できそうです。

是非是非お気軽にお立ち寄りください。

よろしくお願い致します。








定期音楽会 デイ古都里 笛田_a0135191_12572754.jpg

by elder-homecare | 2012-02-20 13:23 | 介護

<< 鎌倉施設 花見写真2    NHK あさイチ 出演!! >>