人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

          あ ぢ さ ゐ  紫陽花【a hydrangea】 


みなさま!! お久しぶりです♪


          あ ぢ さ ゐ  紫陽花【a hydrangea】 _a0135191_15142647.jpg




喜楽家 鎌倉 スタッフ井戸です♪

5月から6月にかけて喜楽家 鎌倉で行われたイベントの様子を紹介させていただきます( ´ ▽ ` )ノ


まずは・・・・
カントリーダンスチームが来てくださって、素晴らしいダンスを見せてくださいました。

          あ ぢ さ ゐ  紫陽花【a hydrangea】 _a0135191_11595592.jpg





はい


          あ ぢ さ ゐ  紫陽花【a hydrangea】 _a0135191_15575767.jpg



見に行きました。


ちょーーーっと曇ってますね・・・・・・・涙
実際の紫陽花はもっと色彩豊かで、拍手喝さいって感じでした♪♪    
ちょっと韻を踏んでみました^ ^



今週は外出レク週間ということでみなさんと一緒に、新林公園や長久保公園、他にも日によって違う場所に紫陽花を見に行ってます♪♪♪



さぁーーーーーそして、みなさんお待ちかね・・・・・





季節ごとに更新される喜楽家 鎌倉 
恒例の壁紙創作♪





今回は梅雨の季節なので・・・・・・・















          あ ぢ さ ゐ  紫陽花【a hydrangea】 _a0135191_15324177.jpg













・・・・・すごいですね・・・家の屋根の部分、実物を触ると毛がフカフカで本当きもちいいんです♪

虹の部分は丁寧に丁寧にスパンコールが貼ってあり、神々しいオーラすら感じます(T ^ T)



ちなみに 和名のアジサイは、青い花が集まって咲いているという意味だそうです。

集(あづ)・真藍(さあい)が変化したものらしいです
集(あづ)は集まる、真藍(さあい)は青い花という意味です。

by elder-homecare | 2015-06-18 16:08 | 介護

<< ガーデニング    フラダンス教室&音楽会 >>